名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

クローゼットを制する者は…

クローゼットを制する者は

「片付けを制する!」

 

 

家の中で片付かない物№1は洋服です。

そしてクローゼットは家の中でも

「服専用」と決められている特殊な

スペースです。

 

 

クローゼットに洋服がきちんと収まり、

出し入れしやすい状態になれば

 

①家が片付く

 

②家事の負担が大きく軽減される

 

③家族全員が問題点を共有し、実感できる

 

④物が確認しやすい状況になり、

    自分の家を客観的に見られるようになる

 

 

赤ちゃんからおじいちゃん

おばあちゃんまで、家族みんなに

専用の服があり、家族の中に

誰一人として「裸族」は存在しません。

 

 

キッチンが片付いたところで、

効果を実感できるのはママだけ。

 

 

家族みんなが意識を持ち、

家全体が片付く「原動力」となる

場所は他にないのです。

 

 

新築したばかりでも

悩んでおられる方がいます。

 

 

スッキリと片付く家にするには

クローゼットにとても需要な

役割があるという意識を持ち

家づくりをはじめることが大切です。