名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

お家を高く売るために

お家のメインテナンス、皆さんはされていますか?「もうあと何年暮らすかわからないから」としないお宅もあれば、悪くなったところはすぐにでも手を入れられるお宅もあります。

 

私は今、十数年前に中古の家を購入しリフォームをした家に住んでいます。購入した時から既に売却する時のことも考えて、少しづつメインテナンスしながら大切に暮らしてきました。

 

この時期には塗装が必要、給湯器の交換が必要などメインテナンスの計画もちゃんと立てています。私たちもいずれは家を売る時が来ます。その時に「お庭が素敵!」「このままでも十分住めそう!」と買い手にそう思ってもらえるように、そして相場よりも少しでも高値で売却できるように、必要な場所には手を入れていこうと思います。

 

実際にメインテナンスが行き届いたお家は相場よりも高値で売却できます。

これからお家を購入される方も、毎年少しづつでも予算を取ってメインテナンスされることをおすすめします。