名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

放置空き家 NO!

今年に入ってから、10年近く放置されていた空き家の放置が解消?解決?されました。

 

空き家所有者と近隣住民の双方のお話しでは、「何処へ頼めばよいかわからなかった。どうしたらよいかわからなかった」とのこと。売却したい方もいらっしゃれば、維持管理を依頼したい方もいらっしゃる。弊社はその両方をワンストップで行っています。目指す最終地点まで無理なく難なくお連れいたします。

 

昨日も業務の合間につつじが丘の空家状況を調べに行ってきたのですが、北1番町だけでも十件近く空き家がありました。日常の風景の中に「森の中にポツンと一軒家」状態。人の手が入らない状況が長年続くと、建物は木々に埋まり「森」へと化します。そして害虫やハチの住処となってしまうのです。

 

「とにかく虫がひどかった」放置空き家の隣人さんから実際に聞いたお話しです。

放置空き家が増えると近隣不動産の価値が下がります。自宅を売りに出そうにも、自宅の左右前後に長年放置された空き家があると、検討者の購買意欲も下がります。そう、他人事では無く自分の身に降りかかってくるかも知れないのです。地域住民が一丸となり「放置空き家NO!」を掲げていくことは、街づくりにとって重要なことではないでしょうか。