名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

人生は何でできている?

創業した時期=ブログを始めた時期なので、もうかれこれ5年目に突入しました。書く内容といえば、その日あった事を日記のように書きしるしたり、空き家問題に関することや時には愚痴もあったかな。。

 

私がセミナーやブログ通して皆さんにお届けしたいこと、それは住まいとは私達が考えている以上に人生を変えるものだということ。自分に合った住まいに早く出会い、幸せな人生を楽しんでもらいたい。そのためのお手伝いがしたいのです。

 

土地を探しに入った不動産屋で、ハウスメーカーと地元工務店との違いや予算配分のこと、外構工事の話しが聞けるなんてことはほとんど無いと思います。

 

「土地をお探しですね。場所は?ご予算は?」不動産屋は不動産を売る店ですから、普通ならこのやり取りで終わります。

 

おせっかいな私はそこでは終わらないのです。若いご夫婦の「今」と「未来」の幸せがこの先もずっとずっと続きますように…とあれこれお話しをするわけです。

 

私がやりたいことは、インテリア、住宅、商品に関する幅広い知識、専門的な技術で、住む人が毎日を心地よく暮らすために住まいの幸福度を上げることです。

 

人生は何気ない日常の積み重ねでできている。日常を過ごす住環境がよくなれば、幸せな人がどんどん増えていく…そんなこと思いながらこれからもずっと人の幸せに手を貸し続けます。。