名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

ライフオーガナイザー

皆さんは、ライフオーガナイズという言葉を聞いたことがありますか?私も初めて耳にした時、「何?ソレ」という感じでした。意味は『住居生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整理し整え維持すること』

 

興味を持つきっかけとなったのは、『思考が整うインテリアの作り方』セミナーの資料を作っていた時「思考」「無意識」「心が整う」というワードで検索していると、「ライフオーガナイズ」という言葉がヒットしました。

 

住空間だけでなく時間や人生の片付けもできるライフオーガナイズは、従来の整理収納とは違って一人一人の思考(行動のクセ)に合った整理術、リバウンドしない片付け、一生モノの片付け術が身につくのです。

 

住空間の大切さ「思考が整うインテリアの作り方」セミナーの中でもご紹介していますが、私たちの人生に深く影響を及ぼします。

 

片付かない散らかった空間ではインテリアを素敵に魅せることはできませんし、インテリアを楽しもうという気にもなれません。

 

どこに何があるかを把握でき、使ったあとはラクに戻せる仕組みをつくれば、家族の協力も得やすくなります。心地よい住まいとは、かっこいいだけじゃなく、スッキリが維持できることも大切ですね。。