名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

インテリアも洋服も同じ

出典:https://www.pinterest.jp

先日、『豪邸を見つけたらピンポン鳴らしてお宅を拝見する』という番組を見ていました。二時間番組の中で幾つも豪邸を見せられて気づいたことがあります。

 

それは、ただ『自分の好き』だけを集めて作ったお家と、プロの手がしっかりと入っているお家の差が歴然としていたことです。

 

テレビの視聴者は、そのお宅に初めて招かれた客人の気持ちで見ています。パッと入った瞬間『何だか、まとまりの無い家だな』『素敵!モダンリビングに掲載されるような家ね』

 

洋服のコーディネートも同じで、好きな色が似合う色だと限らない。素敵に着こなすためには、自分の肌に合う色や体型に合う服の形など、それなりにルールがあります。

 

私も若い頃、タンスの肥やしをいっぱい増やしてきました。それは、自分に似合わない服ばかり買っていたから。そこで、パーソナルカラーを学んでからは洋服選びに基準ができたので、無駄なものを買わずに済んでいます。

 

家や家具など高価なお買物は失敗したくありません。そんな時、プロの手を借りてみてはいかがでしょう。家づくりを始めようと考えたら、早い段階でインテリア計画も並行して行う。これが、"絶対にイイ家にする"ポイントです。

 

あなたの好きな素材を集めたら、調味料を合わせ、ひとつの料理に仕上げてくれる。それがコーディネーターの役割です。