名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

動線は大事。

3月は引っ越しのシーズン。物件が動く時期でもあります。知人から『3月中に引っ越したいので物件探してます』と相談を受け、あれこれ探しました。気に入ったと思ったら既に先約がいたり…もう争奪戦、早い者勝ちですからね。大変です。

 

新居だ♪新生活だ♪と『この際だから家具も買い替えちゃおう!』と購入します。お部屋の中に実際に配置しました。

 

『え~っ!!狭い‼人が通れない!!』購入したものの、結局お蔵入りしてます。と言うお話し、実際にあるんです。

 

売り場へ行くと、テンション上がりますよね。わかるわかる。頭の中は妄想でいっぱい。。

でも、ちょっと待って!家具を購入する前に重要なこと、忘れてません?人が生活する上で中忘れてはならない『動線』です。お部屋を快適にするには、お気に入りの家具やインテリアに囲まれるだけでなく、部屋別の生活動線がとっても大事なのです。

 

部屋のサイズに合った家具を選ぶ事はもちろんですが、家具のレイアウトと動線を同時に考えることもお忘れなく。。イラスト 出典:IDÉE