名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

素敵!オープンキッチン

お客様のリフォームに立ち会っていると

自分の家もリフォームしたくなる衝動に駆られます。

今回のようなLDKの床リフォームは、私もしたいです。

でも、住みながらなんて中々ね...

 

LDKのフローリングを新しくするので

キッチン扉と色を合わせたいとのご要望でした。

 

 

 

 

キッチンはリクシルのシエラ、扉色はクリエペール。

各社それぞれ色のネーミングが異なります。

 

クリエペールを木材の色に例えるならばオークが最も近い。

ウッドワンの床材に照らし合わせてみるとやっぱりオーク。

 

 

 出来上がりはご覧の通り。

ドンピシャでした。。

 

 

虎斑模様(ブナ科特有の縞模様)が美しい。。

 

ウッドワンのコンビットワンダーは、合板の上に厚さ1.2㎜の

銘木突板を貼り付け、植物オイル塗装がされています。

 

おすすめPoint

◎15㎝の広幅であること(空間が豪華に見えます)

◎自然塗料であること

◎突板にしては1.2㎜と厚みがあり無垢材に近い質感であること

 

天然木化粧合板も、選択肢の一つに入れられてもいいですね。。