名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

介護住宅改修をもっとオシャレに

予期せぬ事故や病気、加齢に伴って住んでいる家の改修が必要になることがあります。

 

私も2年前、2階の高さから落下し大腿骨をボキっとやっちゃいました。

 

当分の間杖が必要になると言われ、どうせ持つなら少しでも気分が明るくなるもの

お洒落れなデザインのものを探しました。

 

体は思うように動いてくれないし、痛いし、眠る姿勢さえ制限されるわで

ホント気が滅入りました。

 

でも、そんな日々の中にも小さな喜びはあるもので、昨日よりはちょびっと足が

上がるようになったとか、スロウだけど体は確実に治ろうとしているんだって。

 

介護用具にしても介護改修にしても、機能面ばかりが重視されがちだけど

家で過ごされることが多い場合は、特に居心地の良さやデザイン性にも

もっと目が向けられてもいいのではと感じました。

 

例えば室内で一番多くの面積を占める壁に、好きな色や柄ものを使ってみるのも

いいですし、香りのインテリアとしてアロマを室内に漂わせたり

五感を刺激することで、リハビリにも繋がるのではないでしょうか?

 

『望む暮らしをあきらめない』

好きなものに囲まれる暮らしをあきらめる必要はないのです。

 

毎日過ごす家だから居心地よく暮らしたい。

そのためにインテリアの力を借りる。

 

そんな思いを大切にしています。