名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

工事4日目~5日目

【工事現場の様子】

施主のIさん『天井はあらわしにしたい』とのご要望でした。

 

天井を解体してみてびっくり!

まさか小屋にこんな立派な梁が入っていたとは… Iさんも私達も大喜び。。

 

ただ垂木の上はすぐ屋根という造りのため、こちらも断熱材を入れ

その上から合板を貼ることにしました。

 

屋根裏の断熱性が低いと、太陽で熱っせられた屋根の熱がじわじわと…

エアコンの効き目が悪くなる要因になるのでここはしっかりと施工します。

 

自宅を改修を考えた時、設備や内装にお金をかけたいと思われる方が

大半だと思うのです。私も若い頃はそうでした。

 

年齢を重ねるにつれ、夏の暑さや冬の寒さがとても辛くストレスを感じます。

また、寒暖の差はヒートショックにも繋がり危険です。

そう考えると一番にお金をかけるべきところは暑さ寒さ対策なんですね。