名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

シニア世代の住居問題

『どうしてこの家は空き家になったんだろう』ポスティング中、空き家を見つけるといつも思うこと。

 

上から上から折り重なるようにして放り込まれたチラシ。ポストから溢れ出している。ほとんど人が訪れない放置空き家状態なのに、なんで投函していくのかな。

 

 

所有者のに方もいろんな事情はあるのでしょうが、売りにも貸しにも出さないで

何でだろう?探している人がいるというのに、あ~もったいない…

 

団地へ来た時は働き盛り。年齢を重ねるにつれいずれは車を手放す時がやってきます。

車が無いと不便な土地柄、便利な都会へ戻ろうと元気な間に行動を起こされる方も。

 

都会に戻ると言っても、子世帯へ合流するわけにもいかないし

買うのも借りるのも高い都会で住処をどう確保するのか?

 

UR賃貸をご存知でしょうか?

UR賃貸とは、独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)が管理する賃貸住宅で

全国に約74万戸あります。

これだけあると、子世帯の近くで物件を探すことも可能ですし

条件が合えば『近居割』という、5年間家賃5%引きのサービスも受けられます。

築年数の経過した物件も順々にリフォームし、住環境の整備がなされています。

入居申込者に年齢制限を設けていないため、シニアの方も安心ですね。

 

都市機構の回し者ではありませんが(笑)賃貸住宅市場においてシニア世代は

敬遠される傾向にあります。借りる際のハードルが低いのは助かります。

転居を思案中の際は、選択肢のひとつとして考えてみられてはいかがでしょうか。

 

▼UR賃貸住宅▼

https://www.ur-net.go.jp/chintai/