名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

オリジナルキッチン

今回は、お気に入りの水栓や素材を集めイチからオリジナルキッチンを作ります。

新しいことにチャレンジする度、増えるサンプルと資料。

ワクワクします。。

 

先ずはキッチンに使う人工大理石から。

取り寄せたのは、 コーリアン(デュポン)と ノーブルライト(Kuraray)の2種類。

 

コーリアンとノーブルライトの特徴はほぼ共通しています。

①天然素材に近い質感

②衝撃に強いこと

③自由にデザインができること

④現場での寸法調整や穴あけなど加工性がよいこと

⑤メンテナンス性 表面にキズがついた場合もサンドペーパーで軽く磨けば修復可能

メタクリル樹脂強化無機材(アクリル系人工大理石)

Kurarayというとあのランドセルのクラレです。

最近では、高梨沙羅選手がCMに出演しています。

 

ランドセルと人工大理石…どうも結びつきませんが

化学、繊維を作っている企業さんだから人工大理石も作れるんですね、納得。

Kurarayの特徴はと言うと、コーリアンの①~⑤までが共通で

⑥メタクリル人工大理石または、アクリル変性ポリエステル人工大理石

 【コーリアン】  【ノーブルライト】          【コーリアン  ノーブルライト】

 

濃いめの色と、同系色で比較してみました。

キッチンカウンターに原色使いって、好みが分かれそう。

 

「優先順位はキッチン」「キッチンは女性にとって舞台」

自宅のキッチンにも一番予算を使いました。

「幸せを感じるキッチン」「テンションが上がるキッチン」

「お気に入りだから一生懸命手をかける」

一日の終わりにキッチンを仕舞う時、1滴の水滴すら残さない。

そんな愛着の持てるキッチン。

 

あなたのこだわりを聞かせてください。。