名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

オキシトシン

サンシホームサービスにてワークショップを開催。テーマは『風邪』

 

「アロマテラピーにこんな働きがあるなんて知らなかった」と参加者のおひとり。

 

アロマ=リラックス効果だけじゃなく

予防・回復・健康維持に役立つお話しをさせていただきました。

参加者の皆さまありがとうございました。

 

『知らなかったこと』」が『知ること』で『学び』になります。

学びって学校に通うとかそんなたいそうなことでなくても

自分の得意分野を知らない人に「伝える場」があれば

そこが「学びの場」や「交流の場」に早変わり。

 

最近よく聞く幸せホルモンの『オキシトシン』は、人との交流でも

分泌されるんだそう。

確かに、人と会うと笑顔になれるし元気にもなれます!

やっぱり、人とどんどん会わなくちゃ。

顔見て目を見て話すと安心できますね。。