名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

ただ知らないだけ

前回内覧済みのお客様、再度内覧をされたいとのこと。

水回りやクロスのリフォームが必要な物件です。

 

どんなご要望があるのか、お客様の引き出しを少しずつ開けていきます。

そうすると「ああしたいこうしたい」がどんどん出てきて

お客様ご自身の思考も整理されてきます。

 

例えば、

お客様:キッチンも洗面もできるだけシンプルにして欲しいんです。

    あっ収納も要らないです。

 

私:それでは、業務用ステンレスのキッチンなんかどうでしょう?

 

お客様:あっそれいいですね!そこにカウンターテーブルも欲しいです。

 

私:では、キッチンがとてもシンプルなので、水栓に拘られてもいいですね。

  あと、キッチンパネルの代わりにタイル貼りにされるのはいかがですか?

 

こんなふうに、カタログや施工例をお見せすると、お客様の目が

どんどん輝き出し『ワクワク感』でいっぱいになります。

 

限られた予算内でどれだけのことができるのか、

予算内で納まるのなら、きっといろんなことがしたいはず。

当たり前にシステムキッチンを提案され、その流れでキッチンパネルが

付いてきて。ひとりひとりの『コレ好き』も『心地好い』も違うはずなのに。

 

コーディネーターに自分の好みや拘りは必要ないです。

お客様の理想の空間をリアルなものにするために大事なことは

『引出しをたくさん持っておく』→アイデア、商品知識etc...

『腕のいい職人さんを掴んで一生離さないでおく』

 

自邸で何度も「ああしたいこうしたい」は出来ないけど

お客様の家で、理想の暮らしを実現していく過程に一緒に携われる。

なんて幸せ!

 

その仕事が好きか嫌いかは、寝食忘れて打ち込めるかどうかなんだとか。

それだったら、間違いなく私は「この仕事が好きです!」といえますね。。