名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

『弾丸低気圧』

昨日は午後から伊賀の法務局へ行く用事があり、その後は事務所に戻るつもりでいたのに「雪やばいからこっちへは戻らないように」とのメールが。

 

事務所のあるつつじが丘は、市街地に比べ標高が高いので、こっちは雪だけど下は雨なんてことは多々あります。

 

直帰するったって、つつじが丘よりは標高低いですけど、自宅だってカーブのある坂道を車で走らなければいけません。

 

どっちもどっちだけど、自宅に戻らなきゃと何とか辿り着きました。

 

なんせ年中ノーマルタイヤで走ってますからこの季節、冷や冷やもんです。。

 

『南岸低気圧』をずーっと『弾丸低気圧』と聞き違いしてました。

『南岸』だと知った時は『エ~っ弾丸の方が状況的には合ってるやん』と

正直思いましたけど。

 

年々寒波が厳しくなってきてるなあと感じます。

こうなると、年中ノーマルタイヤも厳しくなってきます。

今月の電気料金見て、びっくり!これまでの最高値を只今更新中。

 

あ~春が待ち遠しい。。