名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

ママが笑顔でいられる住まいの条件とは?

最近、バラエティー番組や情報番組で「リノベーション」がよく取り上げられています。

今朝も出勤前だというのに、手を止めてジーっとテレビに見入ってました。

 

千葉浦安にある築35年の中古マンション。

ご家族は30代前半のご夫婦と赤ちゃんの3人家族。

3LDK➡1LDKへリノベーション。

 

番組内ではビフォーアフターを紹介しながら、若いご主人が「どうだー」と自慢気にこだわりの空間ひとつひとつをご紹介。

 

いずれは間仕切りを設置し1LDK➡3LDKの間取りに変更できるよう、コンセントもあちこちに作ってあります。

 

一番印象に残った場面は、満面の笑みを浮かべた奥様が「とにかく家事動線がよくなりました!」なんだかこちらまで嬉しい気持ち。。

 

妻であり母である女性が、元気で笑顔でいられるお家のご家族は幸せですね。。

お母さんが元気じゃないと、家の中の雰囲気がどんより曇り空のようです。

家事は一日だって休めない。

動線がよくなる➡無駄な動きをしなくて済む➡時短➡自分の時間が増える

                            ➡余裕が生まれ笑顔になれる

 

最後にリノベーションにかかった費用は950万円、物件価格は3,780万円。

千葉浦安の新築マンションの価格相場は7~8,000万円とのことでした。

 

日々の暮らしの中にある不便さと、これから先もずっと付き合い続けますか?

不動産の購入に限らず、水回りの不便、間取りの使いにくさ、インテリアのことなどお気軽にご相談ください。

 

 ▼イベントのご案内

 http://r-sansi.com/event