名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

アウトドアリビング

アウトドアリビングという言葉、大手ハウスメーカーさんの宣伝広告でもよく見かけるようになりました。

 

屋外空間をひとつの「部屋」として設え、日々の暮らしの中に "豊かな空間" を作りませんかというご提案です。

 

日本で庭は「眺める」もの。

イギリスで庭は、お茶や食事も楽しめる場所。

日本も、昔から縁側でお茶を飲んで一服するというアウトドア茶の間の文化があります。

 

外で食べるお弁当がいつもより美味しく感じたり、山登りの時に山頂で飲むコーヒーが格別だったり。。

内より外では、何でも無いようなことを幸せに感じさせてしまう効果があるんですね。

 

今の暮らしの中に、居心地の良い場所をひとつ増やしたいなと思ったら、庭を選択肢に入れてみるのもおすすです。。

 

 

ビビットな色からシックな色まで、4色から選べるガーデンチェアはもちろん錆びません。。

 

室内の家具では中々使えないような色も、屋外なら思い切って使えそうですね。。

 

イスにシャワーが付いてる!?

 

 

「安心してください!水に濡れても平気なんです!」

というデモンストレーション用の演出でした。。

 

 

 

 

火を点けるのも消すのもとっても簡単、後始末不要の焚火台。

 

燃料はエタノールで、室内での使用も可だそうです。。

ゆれる炎を見ているとホッとします。

 

 

  

 

 

大人のキャンプファイヤー