名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

初めての経験

これまで介護とは無縁の生活だったのですが、その日は突然にやってきました。

 

お舅さんの緊急入院&姑さんの事やなんかで、先週末からバタバタです。

 

グループホームと有料老人ホームの違いは?

要介護と要支援の違いは?

施設に入所させるには?こんな初歩的なことから始まりました。

 

姑さんをうちに連れて来ることも考えました。

軽度の認知症があるため、日中誰もいない家で一人留守番させておくのは不安だし。

施設で生活してもらう方が家族も安心だと、只今施設探しの真っ最中です。

 

有料老人施設だと月20万近く、グループホームだと約15万円は見といた方がいいとのこと。

年金だけでは賄えないんですね。

施設の雰囲気、体制、費用なども考え慎重に選ぼうと思います。