名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

お客様の家完成見学会

昨日のブログ更新の時点では大丈夫だった雪が、その後大雪へと変わり恐々ノーマルタイヤで帰宅の途に着きました。

 

今朝はアイスバーン状態、もっと怖いですね。

 

雪解けを待ち、午後からはミサワホームさんの見学会へ行ってきました。

 

間取りはミニマムだけど、収納が充実しているので、物が散らからない工夫がされていました。「広い家は要らない」「平屋がいいな」が口癖の私にとっては、このコンパクトさはいいです。

 

お掃除もラクそうです。動線も短く無駄が無いので、働くウーマンにとっては「家事ラク」「時短」は魅力。

 

外壁の素材が気になり質問してみると、何と30年メンテナンスフリーとのこと。

外壁塗装で一番長持ちするシリコン塗装でさえ12~15年だと言うのに…

しかも、紫外線と雨水で勝手にクリーニングしちゃう=汚れないんです。

 

10年で外壁を塗り替えるとして、その費用と鬱陶しさ(家のぐるりに幕を張られる)の事を考えれば、採用しない手は無いですね。

 

でも、これ標準装備なんです。いいなあ。。

 

至れり尽くせりの最新のお家を見せていただいて、目の肥やしと勉強になりました。。