名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

毎日でも足を運びます

リフォームの依頼➡①依頼主の要望を伺う(カタログ等での確認作業)

         ②見積り

         ・この箇所はこの職人さんへ、ここはこの職人さんへと振り分ける

         ・それぞれ日程を合わせ事務所や現場で打合せ

 

リフォーム箇所が数ヶ所に及ぶと、それぞれの職人さんごとに日時を合わせて現場へ向かいます。皆さん忙しい合間を縫って来てくださるので、「全員集合!」と言うわけにはいきません。時には毎日物件へ足を運びます。近いと助かりますが…

 

最終的に見積りが出た段階で、依頼主様と調整に入ります。

予算オーバーの場合は、多少超えても機能性やデザインを重視していくのか、それとも予算内に納めたい場合はグレードを落とすのか。

 

「住まい」に関わることには夢がいっぱいです。

女性ならやはりキッチン、そして水回りでしょう。

浴室やトイレは汚れが付きにくいものだと、掃除の頻度が減り、結果家事ラクに繋がります。

 

絶対に譲れない機能や拘りは置いといて、即生活に必要にならないもの、例えば畳は上に敷物を敷いて隠してしまうとか、クロスも少々汚くても見栄えの問題だけで生活するには困りません。

 

そんなご提案もしながら、理想の「住まい」作りをお手伝いしています。。