名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

大きなXmasプレゼント

昨日、今年最後のご契約が整いました。

お客様にとっても大きなXmasプレゼントとなりました。。

 

家を購入されるお客様のほとんどが、賃貸脱出組の方です。

低金利の時代、物件価格にもよりますが、家賃並みの金額でローンのお支払が可能です。

 

賃貸は何も残りませんが、持家は資産になり、子に残せます。

ご主人に万が一のことがあったとしても、家と土地は残せます。

 

昨日のお客様も念願叶って手に入れられました。

喜ばれるお顔を見て、私もとっても嬉しいです!

そして、これまでの苦労が報われる瞬間でもあります。

 

売主様側との折衝に始まり、融資に必要な書類をかき集め、契約書に貼付する印紙を購入し、契約書類を必要部数製本し、これで準備万端と思いきや、ドタキャンもあるのです。

 

勿論、契約に至るまでは何度も意思確認します。

でもでも、契約日当日お客様のお顔を見るまでは気が抜けないのです。

 

成功報酬と言われる業界ですから、それまでにかかった費用を請求することもありません。

 

「大変」な事はできれば避けたいものですが、「大変」とは「大きく変わるチャンス」

そう捉えると「よっし!」と頑張れそうな気がします。。

 

モノの見方、捉え方ひとつですね。。