名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

一日集中講座

昨日、論文&プレゼンの集中講座を受講してきました。

 

感想:理解が進んだ➡腑に落ちた

 

自主学習と言えばトレースばかりしていたので、プランニングや時間を意識することは、ほとんど無し。

それを、昨日は叩き込まれた感じです。。

 

過去問予想問題集には模範解答がついているので、ついつい分からないと見ちゃうんです。

模範解答の無い課題を、時間配分を意識しながら解いていく。

 

その形式で講義は進んでいくのですが、そんなどころでは無いのです。

時計を見る間もないぐらいひたすら没頭し👈コレするとアウト!

白紙の部分が出る可能性大!➡自動的に不合格!だそうです。

 

今思えば、製図未経験者が2次を独学でだなんて無謀だったなと思います。

 

来週も、本番一週間前の講義に参加してきます。