名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

大人買い?爆買い?

お裾分けで一袋いただいたお菓子が気に入って、50袋購入しました(笑)

 

屋久島名産「タンカン」の果汁と果皮を使用した粗糖で、落花生をコーティングした豆菓子なのですが、柑橘系の味がまた濃いんです。

 

今、頭がフル回転の状態で(未使用だった部分まで無理やり引っ張り出し)脳の疲労度はマックス。そんな時、「噛む」と何だか落ち着いて、頭スッキリ疲労度も和らいでリフレッシュ~「さっ頑張ろっか」となれるのです。。

 

一袋あっという間に食べちゃいますが、一人で50袋全部は食べません。

「こんな美味しいのがあるよ~」ってお裾分け用です。。

 

売上金の一部が「屋久島大好き基金」に寄付されるそうなので、間接的にお役に立てるところも良いですね。。