名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

ビフォアアフター

本番まであと1ヶ月。何を思うか…「あ~あと1ヶ月で解放される~」\(^o^)/

 

昨日は2回目の講義でした。

案の定、パースの理解が進まない(焦)

特に、「寝室にベッドが並列」「間にナイトテーブル」「奥にドレッサー」これらを平面に落とし込むことすら、どの線がどれでと意味不明…情けないまだまだ力が足りません(泣)

 

でも、嬉しいこともあるのです。。

上の画像は、左が8月に書き写した製図、右が1回目の宿題で描いた製図なので、つい最近のです。

 

画像ではわかりづらいのですが、実際に見ると断然見やすく描けるようになっているのです。線はまだまだ細いですが。

昨日の講義中も「もっと濃く力強くね」と注意を受けました。

これはシャーペンの芯をHB➡Bに変えなきゃいけないかなと思っていたのですが、途中から先生が、「いい線になってきたね」と褒めてくださいました。やった~!

 

 同じクラスメイトの中には「今年はもうだめかも…来年1年かけて又頑張るわ」と言う声も。

 

来年もまたこのしんどさを味わうぐらいなら、あと一ヶ月でやれる事をやりきりって終わりたい!!

 

講座の初日「絶対今年受かるんだ!という強い信念を持って皆さんやってくださいよ」

と先生も仰ってました。

 

なんてったって仕事・家事・勉強の3点セットで、ここまで頑張って来たんだから。。

最後まで諦めずに製図を描き上げる!(^^)!ファイト