名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

1次試験を終えて

昨日受験してきました。

 

五時起床、頭を試験を受ける脳へと徐々に切り替える。

受験票持った?➡神棚に忘れてくる人がいるのだそう。気持ちわかる。最後は神頼み!

皆やってるんだね。。

 

試験開始は12時半から。おにぎり、お茶、チョコを持参。

圧倒的に女性の受験者が多いので、トイレが長蛇の列になるのは必至。水分控えめでね。

 

大阪駅から守口車庫前行きに乗車➡中宮下車

ここで降りる人達はほぼ受験生。ぞろぞろと着いて歩けば迷わずに大工大へ到着。

 

校門前では、見慣れたHIPSスタッフの顔が。ホッとします。。

あと、総合資格学院の方など、直前チェックやら講座のちらしを配布してました。

 

11時ちょっと過ぎに早めの到着と思いきや、結構居ましたね。

その中に、講座で見かけた顔発見!「しんどかったね~。ここまでモチベーション持ち続けるけるの大変やったわ」とこれまでの道程の感想を言い合ってました。

そうよね。みんな事情もいろいろあって仕事もあって思うことは同じよね。

 

でも、今日やっと一区切りつけられます。

試験前日に、1次のテキスト全部片づけたので机周りがスッキリ。

満点目指して、お腹いっぱいになるまで勉強したので、もう見たくない。トイレのドアや冷蔵庫の扉、コンロ周辺のキッチンパネルの貼り紙も全部はがしてあ~スッキリした。。

 

夕食後、落ち着いたところで解答速報でチェック。

200点満点の161点獲得しているようなので、ミスマークが無ければ通過していそう。

 

次は2次に向けてGO! 12/4までの過ごし方が大切ですね。。