名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

論文対策

朝からお預かりしている物件の風通しと簡易な清掃。

 

その後はいつものように試験勉強スタート。

2次試験の為の通信課題を仕上げました。

 

内容は製図と論文(プレゼンテーション)です。

実際の2次試験では3時間で仕上げなければいけません。

 

時間配分を考えなければタイムアウト。

理想は、論文40分/製図140分でいきたいのですが、実際通信課題で初めて論文に挑戦したところ、全く時間が足りませ~ん(焦)

 

小学校の頃から作文得意、書くことは苦手では無いので「何とかなるさ」と安易な考えでいましたが、一気に撃沈。

 

これは大変!論文対策もしとかなきゃ。と思いついたのが、製図のひたすら書き写すと同様、過去問予想問の中の論文解答例をひたすら書く。

 

目から情報を入れ、手を動かして書く、その両方を使うことでぼやけた脳が活発になるので

「書いて覚える事は有効」なのだそう。

 

早速取り掛かります。。