名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

ふるさと納税の返礼品

去年作成したプレゼンの資料が、本日、やっと日の目を見る機会を得ました。

 

ふるさと納税の返礼品はどの自治体も工夫を凝らし、何とか納税額を増やそうと頭を悩ませているところだと思います。大体思いつくところで言えば、その土地の地物特産品が多数を占めているのが現状です。

 

そこで、「空き家管理」を返礼品に連ねるのはいかがですか?

物ではなくサービスをお返しするのです。と言ったことをご提案してまいりました。

 

名張市としても、今年の目標とする何本かの矢のうちの一つに、空き家対策が組み込まれています。担当者の方も興味を持ってくださいました。

 

名張市に空き家管理を行なう事業所があることを、広く認知して頂いて、利用増に繋がることを願っています。。