名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

あれから一月ばかり…

インテリアコーディネーターの資格に挑戦する!と決め、勉強し始めてから約1ヶ月が経とうとしています。1次と2次がある試験は、あれもこれもと範囲が広いなあ。。

 

1次対策は悩み無しなのですが、2次の製図は全くの初心者なので今一番の気がかり。

「先ずはトレースすることからから」と昨日初めて書いてみました。

時間はかかるわ、要領がわからんわで、書き終わった後は疲れ果ててしまいました。

 

そしてその晩、とうとう夢にまで製図が出てきちゃいました。

そう言えば、宅建の勉強の時も夢の中で問題解いてたなあなんて思い出しました。

 

でも不安がってても仕方無い。もうやるっきゃ無いんですから。

製図に関しては単発でスクリーングに通うことにしました。

直接講師に教わった方が、習得が早いでしょうし、コツがあるらしいのです。

そのコツとやらを掴みに行って来ます。

 

不安やストレスを解消するための労力やお金は惜しまない。。

気に病む方が人生において損失です。