名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

一期一会じゃないご縁

不動産業を始めてから、人のご縁についてよく考えさせられます。

つい最近も、とても嬉しいご縁がありました。と言うよりご縁が復活しました。。

 

去年、御杖村のログハウスでの内覧の際、と言っても私は骨折の為同行できず、別の者がご案内をしたのですが、その前の窓口対応、つまり電話での応対ぶりを気に入って下さり(後から聞いた話しです)現地に私が同行できなかった事を残念に思われていたとのこと。結局ご購入には至らず、月日と共に私もすっかり忘れておりました。

 

それがつい最近、突然ご連絡を頂き仕事の依頼を受けることになったのです(喜)

 

連絡を受け、現地へ向かいましたところ、お客様の手には、去年の内覧の際に資料を入れてお渡しした弊社の封筒が。。大切に捨てずにお持ち頂いていたことと、これまでの経緯を知らされた私は、驚きと感動で胸がいっぱいになりました。

 

お一人お一人のお客様へ、心を込めて丁寧に接していると、「あの人に又会いたい」「あの人に頼みたい」と思い出していただけるんですね。。

 

これまでもいくつか案件はありましたが、成約までの道程はそう簡単ではありません。

せっかくご縁を頂いても離れてしまったり…でも、スッとまた新しいご縁が入ってきます。

 

そんなご縁の不思議を日々実感しています。。