名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

絶対に外せないコト

隣地交渉、賃貸、売買、一度に案件が重なる時があります。当然、業務を一人で行っているので「あ~私がもう一人いれば!」と思います。帰宅し主婦に戻っても頭の中は現在進行形の業務のことが占領。

 

でも!そんな時でも必ず時間を作って出掛けて行く場所があります。それは、名張市雇用創造協議会が行っているセミナーなのですが、その道のプロからいろんなお話しが聞けるなんて、名張ではそうありません。21、22日と「売れる販売員」のテーマで受講した内容は、これからの私の財産となる内容でした。

 

机上の空論では無く、実際に実績を作られた方が、手の内を全てさらけ出してくださるんです。説得力抜群です。そして、お話しも勿論ですが、実際にお会いして、講師の方が放つ雰囲気を確かめたいと言うのもあります。実績を作ってこられたからこその自信や、溢れるパワーを近くで感じたいのです。

 

今回のたかみず保江先生は、「またこの方に会いたい!」と思わせるような魅力溢れる方でした。納得です。実績が自信となって雪だるま式に魅力が増して行かれたのか、それともそんな魅力をお持ちだからこそ、素晴らしい実績が作られたのか。私は前者だと思います。初めから魅力溢れる方って稀だと思います。失敗しながら、あーだこーだやりながら、それが実績に繋がり自信となり、魅力を増していくんだと思います。

 

そして、最後に「好きか嫌いか、向いているか向いていないか」ではなく「やるかやらないか」この言葉が一番響きました。