名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

物件撮影

ミサワホームさんのモデルハウスを、HPに掲載するための撮影に伺って来ました。洗面脱衣室で目に留まったのがコレ。てっきり暖房器具か何かだと思ったのですが、配電盤だったのです。証拠写真が下にあります。

築30年、昭和の家の住人は、イマドキの家って配電盤までこんなにお洒落仕様になってるのかと驚いでしまいました。中古物件ばかり扱っておりますゆえ、最新住宅を見る機会もありません。親類が去年、某ハウスメーカーで家を建てたのですが、訪れる機会も無く、最近のお家事情を昨日知ったのでした。24時間換気システム、ペアガラス、防犯性の高いディンプルキーetc…一度は住んでみたかったなこんな家。次から次へと高機能住宅が生み出されていく時代。どこまで便利さを追求するのかな。一方で古民家も根強い人気があるのは確かです。。