名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

年内の受講終了!

思い起こせば今年の2月、名張雇用創造協議会主催のセミナー受講が始まりました。売買契約が入ったり、骨折期間を除き、農業関係以外のお題はほとんど参加していました。

 

そして、昨日で年内のセミナーは終わり、年明けは1月後半から始まります。もう、2月分まで受講申込みしてあります。いろんなセミナーを受講していると、顔馴染みになってセミナーが終わる頃には淋し~ってなるんです。

 

老若男女問わずいろんな方が集まって来られます。一人一人のキャラと接していると勉強にもなります。営業ですから、いろんなお客様と交渉を進めていかなければなりません。セミナーで出会ういろんな世代の方と接することで、コミュニケーション能力のトレーニングにもなってます。

 

知識を蓄え、実践し、トレーニングの場でもあるセミナーは一石何丁です。講師との出会い、仲間との出会い。いいですね。出会いは。閉じこもっていては何も生まれません。どんどん外へ出ましょ。人と話すこと、会うことで何かが生まれます。大きい小さいは別です。小さなことからコツコツと。そして私は挑戦し続けます。。