名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

「まっ、いいか」を口癖にする

不動産業を始めてからは、経験不足と言うこともあり、業務に関して毎日が気にする事だらけ。寝付けない夜、ごはんが喉を通らない、唯一の癒しである名張の湯に浸かっている時でさえ仕事の事が頭から離れない…。

「アカン、この先も長いのに、こんなんじゃ身が持たん」とマイナー内向き志向からの脱出を図りました。

 

新聞やネットで心が元気になる言葉があれば手帳に書込み、声に出したり、意識して切替えるように。すると、少し前まで気にかかっていたことが、いつの間にか流せるようになっていたり、寝付きも良くなり、食欲も戻り、何より心がとっても軽くなりました。。

 

振り返り反省すべき時はします。が、それ以外は、「まっ、いっか」で乗り切ります。過ぎた事を考えても仕方無い、その時は最善を尽くしたんだから。よく考えた末に、自分がベストだと思える選択をしていれば、そんな思考回路が根付いてくのではと思うのです。。