名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

パネラー参加

名張市雇用創造協議会で、起業準備中の受講者さん向けセミナーの中で、先輩起業家としてのパネルディスカッションに参加させていただきました。いつもは受講者側で、パネラー参加はお初でしたので、内心ドキドキでした。でも、受講者の方へ微力ながらでも、何かのお役に立てるようなお話しをしなきゃとの思いで、つたない経験談をお話しして来ました。

 

その中で一番嬉しかった出来事がありました!何と私の前職であるエステサロンで、スタッフとして働いていた彼女が、今回独立する為に参加していたことでした。10数年ぶりの再会も嬉しかったのですが、何よりも、うちでの勤務経験がその後の独立に繋がった、そして夢を叶えたと言うことに、涙が出るぐらい嬉しかったです。12月に市役所前の店舗で開業予定なので、これはもう行かなくっちゃ。。どんな時もあるけど、お互いに頑張ろうね!