名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

プラセンタ

最近体のメンテナンスの為、プラセンタ注射をはじめました。ここ数年、肩や背中に重しを背負ってる感じ、不眠やだるさなど朝起き上がれないくらいに辛い症状が続いていました。

 

これはもう立派な更年期障害でしょ。と言うことで、15年ほど前には、わざわざ大阪まで出掛けて注射を受けに行っていたのですが、今ではこの名張の地で気軽に受けられるようになりました。とても助かります。

 

週に2回仕事帰りにクリニックへ立ち寄ります。直ぐに効果の出る方もいらっしゃれば、私は3回目で効果を実感しました。どんなふうに?先ず、眠りの質が上がりましたね。ぐっすり眠れるようになったんです。そのおかげで朝起きるのがそれ程辛くなくなりました(嬉)そして、何より動けるようになった事。重い荷物をおろした後の軽さを久々に実感しました。

 

元来行動的だった私は、必要最低限(買出し、郵便局、銀行)の場所へしか出向かなくなり、余暇を楽しむなんていうことを全くしなくなっていました。それも去年までは主婦業だけをしていたので、それで済んでましたけど、開業してからはそんな訳にはいきません。気持ちはあってもカラダが付いてこん。だけど動かなくちゃいけない。そんな時おススメなのがこのプラセンタです。

 

プラセンタとは胎盤のことで、胎盤はお腹にいる赤ちゃんのへその緒とつながっていて、栄養を送ったり、酸素を送ったりします。これには、赤ちゃんが成長するのに必要な栄養が、ぎっしりつまっているのです。私は疲れを感じにくくなったことで以前よりも意欲が湧いてきました。そんな前向きな気持ちが女性ホルモンを安定させ、プラスα美容効果も得られればなあと期待しつつ今後も続けてみます。