名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

ご無沙汰でした

2ヶ月ぶりのブログです。大腿骨骨折からも2ヶ月が経とうとしています。室内なら杖無し歩行のOKがやっと出たので、気分が少し明るいです。

 

今日は出勤時、大雨だったので杖を置いて出てきました。片手に杖を持つと不便です。用事をするのにも、いちいち時間がかかるわ荷物は持てないわでイラっ。

 

落ち着いたら事務所を癒しの空間にしようと考えていたので、早速取り掛かりました。自宅から持ち込んだ「つくばい」から流れ落ちる水の音が癒される~。観葉植物は空調のきいた室内での管理が難しいので、枯れる心配の無い触媒加工を施した人工のものにしました。届くまで心配でしたがよくできています。あまりにもフェイクっぽかったらショックですもん。結構なお値段しましたから。

 

光触媒のものとCT触媒のものをそれぞれ注文したのですが、CT触媒おススメです。光がいらないので、夜間や暗い場所でも効果が得られるのです。光触媒だと紫外線を必要とするので、帰る時に事務所の灯りを消すと反応しないんですね。

 

ちなみに、奥の窓際に置いてあるドラセナコンシネが光触媒の方です。置くだけで消臭・抗菌効果発揮なのですが効果の程はわかりません。この場所はリフォームのご相談や、売買のご契約など大切なスペースです。来店されるお客様にとっての快適な空間作りを目指しております。今回はその第一弾。第二弾は事務所トイレのバリアフリー化です。こちらはビフォアアフターでご紹介いたします。