名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

不動産キャリアパーソン受けてきました!

コツコツと仕事の隙間時間を使って、学習していたので合格を手にすることができました。出題内容はと言うと、届いた分厚いテキストに比べると、出題数は40問です。広く浅く万遍なくと言う感じでした。

 

アンケート用紙兼メモ用紙があるので、最初ザーッと解いていき、迷った箇所をメモ欄に?マークでチェックを入れておきました。そこで大体20分程経過してました。

 

2度目の見直しで、メモ欄にパソコン画面上で入力した数字を転記していきました。午前中、他の試験場で採点処理が正常に動作せず、その時の為に書き写すよう試験管から指示があったのですが、終了後は問題なく作動していたのでホッ。。

 

どこかの不動産屋で丁稚奉公したわけでもなく、建築、設備業としての土台はあっても異業種からの参入ですから、このキャリアパーソンの学習で得た知識やテキストはとても役に立ちました。これだけで実務を完璧に学ぶことはできませんが、そこからどんどん広げていくと、いろんな知識を得ることができたので受験して良かったです。

 

慣れほど怖いものは無いです。免許更新の数字が上がっていっても、慢心することなくお客様や日々の業務に向き合っていきたいですね。さあ次は「賃貸不動産経営管理士」目指して勉強始めます!