名張の放置空き家ゼロを目指して。サンシホームサービスは空き家・空き地問題に本気で取り組む会社です。

クラウドソーシング

 「クラウドソーシングは群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、特定の人々に作業を委託するアウトソーシングと対比される。 クラウドソーシングは狭義では不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態を指す」今回、「Lancers」と言うサイトで会社ロゴの作成を依頼しました。全国のデザイナーから提案があり、一週間の期限で30件近く集まりました。どれもこれもクオリティ高過ぎで、募集締め切り後の選定作業は大変でした。選定は真剣そのもの、だって一生のパートナーを見つけるんですから。これからウン十年と付き合い、毎日見る愛しいロゴちゃん。まるで夫婦のよう・・・。そうだったのかクラウドソーシングとはお見合いみたいなもんだったのか。。